明日から西国稲毛三十三所観音霊場御開帳です
是非お参りください。
お賽銭は
飛躍を願うなら百円
最高の効果を願うなら五百円
つまりは自分が惜しいと思う額が大切です。
子供にお小遣いをあげるに五円を手渡しても思いは通じないのと同じです。
そしてお願いはしない事です。
皆さんが神仏の立場で想像してみてください。
「宝くじが当たりますように」「良いことがありますように」と願う人の願いを聞いてあげたい気持ちになりますか?
「あの方には大変世話になりました。今大変なことになっています。どうかうまくいきますように、そのご家族が幸せでありますように」はどうですか?
「世界が平和でありますように」「世界の人々がお腹いっぱい食べられますように」「人々が幸せでありますように」等他の為に祈るのです。
その中に自分が入っています。
しかし一番良いのは「このお寺が未来永劫に存続しますように」「発展しますように」がお勧めです。何故ならお寺が存在し続ければ未来の方々に法が伝える事ができます。つまり未来の方々の幸せに繋がるのです。と言うことは輪廻転生した私達が幸せになると言うことです。
目の前の事もにとらわれすぎず「風が吹けば桶屋が儲かる」を目指してください。
幸せの基本は、日々お腹いっぱい食べられれば幸せなのです。
葬儀と直葬、法事、水子供養を行い、墓地、自然葬、永代供養墓のある川崎市の秋月院へお参りください。 https://www.syuugetuin.com/
| 固定リンク | 2



コメント