病気平癒の御祈祷
お檀家の方が病気と聞けば、毎朝名前を読み上げ御祈祷を厳修しています。
始めたきっかけは、秋月院を良くするために一生懸命な方が、病院で癌の再発を言われたそうです。それから、病気平癒の御祈祷を毎朝始めました。
そして、次にお会いした時に聞きにくかったですが、「体の方はどうですか?」と聞きましたら、「癌ではなかった」という言葉を頂きました。今もお元気にお過ごしです。
それから、お参りに来られた方、誰でも病気平癒の御祈祷を厳修しようと決めました。
ただお檀家以外の方は病気が治ったかどうかわからないですし、御墓もありませんから一ヵ月に一回はお参りに寄っていただくためにも、名前と住所を月に一度賽銭箱に入れて頂いています。
先日、難病が治ったという方が来られました。最近調子がいいので病院に行き、難病の症状がでなかったので難病認定から外れたそうです。
私はご利益と感じています。もちろんその方の努力もあってのことだと思っています。
その方は、私から見てご先祖様に対しても、仏様に対しても良い方向を見て、生きていることを感じます。
他人にそう思われるようになることとかなと思います。
「どうすれば、そう思われるの?」と思っているうちは、まだまだの時でしょう。
どうぞ秋月院にお参りください。
葬儀と直葬、法事、水子供養を行い、墓地、永代供養墓のある川崎市の秋月院へお参りください。 http://www.syuugetuin.com/
| 固定リンク | 0


コメント