宗教とは
宗教とは真理を会得し、真実の幸せを手に入れるための道具です。
その道具は人によってみんな違います。それが宗派の違いです。
例えば大工さんに鍬を持っていても使えませんし、また農家の方に金槌とのこぎりでは農作業はできません。大工さんには金槌とのこぎりが必要です。農家の方は鍬が必要です。
では農家の方が「金槌とのこぎりなんて意味ない、そんなもの必要ない」と言ったらそれは無知というものです。つまり知識不足、勉強不足なのです。
もちろん道具なんていらない自力で生きるというのもありです。(現代の日本人はこんな方が多いのでは?)
しかし道具を使っている人から見たら「道具を使えばらくなのに」なるのです。
ですから布教という行動にでるのです。
それでも道具は要らないという方も多いでしょう。
そんな方でも宗教心は養ってください。それは他を思いやり愛するこということです。
ただその範囲、キャパが狭い方もいますが・・・
あなたがどんな状況にあっても真実の幸せをつかめる。あなたに適した道具に出会えることを秋月院で祈っています。
楽に生きるためのヒント
私たちの人生での悩みは何かというと、どうにもならないことを、どうにかしよう、でもどうにもならないと勝手に悩み苦しんでいます。
そこで「しょうがない」と声に出し諦めてみてください。
葬儀と直葬、法事、水子供養を行い、墓地、永代供養墓のある川崎市の秋月院へお参りください。 http://www.syuugetuin.com/
| 固定リンク | 1
コメント